新型アイコスを予約するにはEPARK!登録から予約方法までを分かりやすく解説します!

スポンサードリンク


3月3日に発売された新型アイコス【IQOS2.4plus】ですが、今現在の入手方法としてはIQOSストアでの予約購入しか方法はありません。

予約の方法としてはアイコス公式ホームページ内から【EPARK】を介しての予約になるため、まずは【EPARK】の登録から説明していきます。

EPARKに登録しよう

EPARKの登録の仕方

まずはアイコス公式HPにログインしてください。

赤〇をタップ

店舗情報をタップします

今回はEPARKの登録だけなので適当に店舗を選択します。

選択後にユーザーID等を入力してログインします。

ログインした後のページの少し下に緑色のアイコンにEPARKとありますのでそこをタップ

赤〇の会員登録をタップします

ここで空メールを送信するをタップするのですが、迷惑メール設定などをしている方はメールが返ってこない場合があります。その場合は「@mbtn.jp」を受信できるように設定をしてください。

ワンポイント

  • Gmailなどのフリーメールで受信したい方はepark@mbtn.jpをコピペして送りたいフリーメールで送信してください。

送信するとこちらのメールが返ってきます。

赤枠内をタップして会員登録に進みます

必須項目を入力して【同意して次へ進む】をタップ

これで会員登録は終了です。

EPARKで予約をしよう

EPARKでの予約方法

次はいよいよEPARKを使って新型アイコスを予約してみましょう

まずはIQOS公式HPから店舗情報→店舗選択で予約したいIQOSストアを選びます。

日時を指定して受付するをタップ

購入受付をタップ

日付をタップして日付を選び、次に時間を指定を選択すると画面下に選択肢が出てきます。

ポイント

この場合選択肢が出ていないのでこの日の予約が全部埋まっていることになります(T_T)

では成功例を見てみましょう

日付を選択し時間を指定をタップしたら下に選択肢が出てきました。

分も指定します。4分置きに細かく指定できます。

日時の選択を終えるとこのような項目を入力します。

入力後、予約完了となります。

予約に関する注意事項について

注意事項

  • 必ずIQOSの会員登録している方がご予約してください。
  • 予約した方とご来店した方が異なる場合は販売をお断りさせていただきます。
  • 代理での購入や予約はできません。
  • ご購入は1名様1台までとなります。
  • 予約時に入力した氏名,生年月日と公的証明書の内容が相違している場合、販売をお断りさせていただきます。

予約をするコツ

今現在の予約状況なんですが、高確率で予約が埋まっていてなかなか予約を取ることができません。

今回の記事を書くにあたって予約画面をスクショしていたのですが、たまたま日付を選んでいたら選択肢が出てきました。しかも数日ガラ空きでしたよ^^

予約できる日付の範囲は定期的に更新されているようです。まめにEPARKを覗いてみるしかコツはないようです。私みたいにたまたま更新の時に当たればラッキーです。

やはり根気よく探すしかありませんね。

まとめ

今回はEPARKの登録方法や予約方法を写真で分かりやすく説明させていただきましたが上手く伝わったでしょうか?

まだ新型アイコスはストアのみの販売ですが、そのうちコンビにでも扱うようになると思います。私は今回予約枠があったのですが仕事で忙しいため予約はしませんでした。

こちらの新フレーバーは3月中旬にストアでの販売ですが、4月17日頃にはコンビニでの販売が開始されるみたいです。

私は旧型のアイコスを使用してますが、特別壊れているわけではないのでしばらくは新フレーバーを楽しみにしたいと思います。

気が早いように思いますが、新型の新色とかそろそろ出そうな予感もします。もしそんな情報があればすぐに記事にしたいと思います。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お役立ち情報通

アイコスと美容に興味深々なアラフォー夫です☆ 「清潔感を大切に」をモットーに日々の生活を送っています♪ いくつになっても清潔感だけは失いたくないんだぁー☆ そんな私がアイコスや美容に関する記事を中心に書いていきたいと思います☆ 【ダイエットの実績】約2か月間で90㌔→68㌔の22㌔ダイエットに成功☆