注目度急上昇中の電子タバコ「C-Tec」使い方から感想まで徹底レビュー!

今回はC-Tecさんから電子タバコ「C-Tec」をご提供していただきました。

私はこれまで紙巻たばこ→アイコスという喫煙経歴で、今回ニコチン0タール0の電子タバコを吸うのは初めてなのです。

それゆえアイコス以外の電子タバコをまだ吸ったことがないよっていう方には非常に参考になるのではないかと思います。

ではさっそく『C-tec』を見ていきましょう!

C-Tecとは

ニコチン0タール0副流煙0カートリッジ内のリキッドを蒸気化し、霧状の煙を吸引しフレーバー(香り)を楽しむビタミンC入りミストサプリ。

吸うミストサプリ『C-tec』

C-Tecのスペック

・サイズ:φ9.3×78mm
・重量:15g
・バッテリー容量:280mAh

C-tecスターターキットの内容

・C-Tecバッテリー×1
・フレーバーカートリッジ(エナジードリンクフレーバー)×1
・USBチャージャー×1
・取扱説明書

C-Tecの使い方

使ったことのない電子タバコって使い方が難しいんじゃないかって思いませんか?

アイコス以外触ったことがない私でも「あ~こんなに簡単だったんだぁ」と思うくらいのレベルでしたので見ていきましょう!

まずは充電しよう

スターターキットには最初からバッテリーにフレーバーカートリッジが接続しているのでクルッと回して外します。

次にバッテリーにUSBチャージャーを装着し充電をします。USBなのでもちろんパソコンで充電するのですが、

パソコンがない方はUSBにACアダプターを付けて家庭用コンセントからでも充電可能です。

私はiPhoneのACアダプターを付けて充電してみましたがしっかり充電できました。ちなみにこのUSBチャージャーの規格はDC5V 500mAhになります。

充電中は先端のライトがく光り、USBチャージャー側のランプはに光ります。

充電が完了すると先端の青いライトは消え、チャージャー側のライトはに変わります。

これで充電は完了です。バッテリー容量は280mAhとこのサイズでは大容量ですので充電完了まで約2時間程かかりました。

フレーバーカートリッジを装着

充電する際に外したフレーバーカートリッジを再び装着するだけでセッティングは完了です。

すごく簡単ですよね!

あとは上の透明なキャップを外して吸うだけです☆

アイコス以外の電子タバコを触ったこともない私でも迷うことなくセットできました。電子タバコ初心者でも安心ですね。 

電子タバコ初心者でも安心して使える

吸うミストサプリ『C-tec』

4種類のビタミンフレーバー

フレーバーカートリッジ

天然植物由来成分とビタミンCのシンプルでクリアなフレーバー

気分に合わせて選べる4種類のフレーバーが楽しめます。

箱から取り出すと5個セットのフレーバーカートリッジが入っています。

PTPシートでしっかりと包装されてますので清潔なまま保存できるので安心ですね。

フレーバーカートリッジの価格

フレーバーは各種5個入りで2000円(税別)で販売されています。

2000円と聞くと一見高いんじゃない?と思われがちですが、その逆でお得なんです。

この1本のカートリッジで約400回吸えます。

通常のたばこの1.5箱分に相当します。これ1本でそれだけ吸えちゃうので5個だと7.5箱分という計算になります。

おこずかいを節約したい方や節煙したい方、できれば禁煙したいと考えている方には適しているのではないでしょうか。

C-Tecの使用感

実際にC-Tecを使ってみて感じた感想。

煙の量について

煙の量は紙巻たばこと同等かそれ以上あります。煙の量で不満に感じる事はないと思いますね。

8畳の部屋でプカプカ吸っていると天井に薄っすら煙が溜まっている感じです。

たばこを吸わない方が一緒だと少し気になるかもしれません。とは言っても副流煙での害は0なのでその辺は安心です。

のど越し感について

吸った時のどに感じるキック感ですが、クリスタルメンソールは他の3種類に比べると割とのど越しがある感じです。

私は元々ずっとメンソールを吸っていたので満足できました。

他のフレーバーはそれぞれの香りを楽しむ感じでのど越しは弱い印象ですね。

紙巻たばこで1㍉を吸っていた方ならちょうど良いかもしれません。

メンテナンスについて

メンテナンスはする必要がありません。

カートリッジが交換式のため、吸い終わったら外して新しいカートリッジを付けるだけなので手間がかかりません。

バッテリーも容量が大きいし、吸っている時にだけ通電するのでバッテリーの持ちも良いです。

気分で味を変えられる

フレーバーカードリッジを複数持っていても「C-Tec」の文字の色でフレーバーの味が見分けられます。

その日その時の気分で味を変えられるので飽きることなく楽しめます。

1本のカードリッジが吸い終わらなくても、外して他のフレーバーに変えられます。

まとめ

今回はタールやニコチンが一切含まれていなく、さらにビタミンCが配合されている「C-Tec」をご紹介しました。

タールやニコチンが無い電子タバコってどんな感じなんだろうと未経験だったので不安でしたが、実際に体験してみると意外に満足感がありビックリしました。

アイコスのようなメンテナンスの面倒くささも全くないし、有害物質も0なので安心して吸えるのが嬉しいですね。

たばこ税もどんどん上がっていく時代なので今後はC-Tecのような電子タバコが主流になっていきそうな感じがします。

C-Tecが届いて丸1日C-Tecのみで過ごしたのですが、その後にアイコスを吸ったら「アイコスのたばこ感」が凄く分かります。アイコスに慣れてから紙巻たばこを吸った時のような感覚でした。

私の様に他の電子タバコをまだ吸ったことが無い方や、節煙または禁煙を目指している方はC-Tecをおすすめします

商品の公式サイトはこちら

吸うミストサプリ『C-tec』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お役立ち情報通

アイコスと美容に興味深々なアラフォー夫です☆ 「清潔感を大切に」をモットーに日々の生活を送っています♪ いくつになっても清潔感だけは失いたくないんだぁー☆ そんな私がアイコスや美容に関する記事を中心に書いていきたいと思います☆ 【ダイエットの実績】約2か月間で90㌔→68㌔の22㌔ダイエットに成功☆