寒さに弱いIQOS(アイコス) 朝の赤ランプを回避する方法!

スポンサードリンク


IQOSユーザーが冬に直面するちょっとした悩みである朝の赤ランプ。

私は東北地方に住んでいるので冬のこの時期はアイコスの朝の赤ランプは必ずと言っていいほど点灯しています。

これまで様々な対策を考え実践してきたので効果があったものをご紹介していきます。

IQOSケースに入れる

私も現在この様なプラスチック製のケースに入れているのですが、寒さ対策には全然なりません。このタイプのケースは落とした時などの衝撃から守るには適しています。

ですのでケースを装着しているだけでは寒さ対策にはなりません。

こちらはアイコス全体をカバーできるタイプのケースですが、これでも東北の寒さに勝てるほどの対策にはなりません。

この商品の優れている所はケースのフタの部分がロックできるので「フタパカ」になった時や防止になるのでその点では便利な商品です。

と、冬の寒さに対処するにはケースのみでは全くダメだという事が分かりました。ただ、あった方がないよりはマシ程度と思ってくれればよいです。

IQOSと一緒に寝る

アイコスと一緒に布団に入って寝る作戦です。

これも効果はありませんでした。朝起きたらアイコスがどこに行ったか分からなくなりました。

ただ寝相の良い方でしたら、パジャマのポケットに入れておくのもいいかもしれません。ただ寝返りなどでアイコスが潰される可能性があるのでオススメしません。

手で握り温める

これは朝の寒さですでに赤ランプが点いてしまった場合の対処法になります。

赤ランプが点いてしまい、ランプが消えてしまった場合は一旦ホルダーをチャージャーにしまい、再び充電をしなければなりません。

この場合の充電は短時間で済みます。

充電が完了したら手でホルダーを握ります。いわゆる自分の手の温もりでホルダーを温めるのです。

だいたい2~3分程握ってください。それからホルダーの電源ボタンを1回押してみてランプが緑色になれば大丈夫です。

それから電源ボタンを長押しするわけですが、念のために点滅が完了するまで握って暖めた方が安心ですよ。

ホッカイロで温める

私が今まで考えてきた方法で一番効果があった方法です。

まずこちらのケースを使います。

この様なケースですとファスナーが付いていますので密閉することができます。そこにホッカイロを入れておけば寒さ対策はバッチリなのです。

赤〇の部分は普段はヒートスティックを入れる場所なのですが、寝る時にホッカイロを入れておけば朝まで暖かいままで赤ランプは付きませんでした。

こちらも合わせてお読み下さい

IQOSケースなどグッズをまとめてみました!

まとめ

最後にご紹介した方法は外でお仕事されている方や、外に長時間いなければいけない場合などにも対応できます。

さすがに毎日ホッカイロを使うのは経済的にも大変です。

私は充電が終わったホルダーを取り出し、ホルダーのみをミニタオルで巻いてファスナー付きのケースにしまっています。そして布団で一緒に寝る。これだけでも効果がありますよ!

もし朝の赤ランプでお悩みの方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

他にもこんな対策や方法もあるよーって方はコメントで教えていただければ幸いです。

追記

ネットで赤ランプについて色々調べていたのですが、「朝の寒さで赤ランプなんてなったことないよ」って方が結構いたんです。もしかしてホルダーの不具合で赤ランプが点いているんじゃないの?と思ったんです。

試しに何の対策もしないで朝を迎えアイコスを吸おうとするとやっぱり赤ランプ((+_+))

その後ちょうどホルダーの故障が発生し、オンラインデバイス診断で交換してもらったんです。

新しいホルダーが届いて朝さっそく使おうとしたらやっぱり赤ランプでした。

東北の冬の朝はやっぱりアイコスは弱いんだな~と感じた次第です。

スポンサードリンク


4 件のコメント

    • この度は当サイトをご覧いただきありがとうございます。
      電源長押しからの再起動で直ったのですか!その方法はまだ試したことがないので近々試してみたいと思います☆
      情報ありがとうございました!

  • 朝の赤ランプは、コレだったんですね~
    寒冷地に住んでいるので電源オフ→再起動→リセット(電源ボタン&クリーニングボタン)→クリーニングボタン長押しで毎日乗り切ってました(笑)

    • この度は当サイトをご覧いただきありがとうございます。
      寒冷地の朝は大変ですよね!
      みなさん様々なやり方で乗り切ってるのですね。
      リセット&クリーニングボタンですか!朝の忙しい時にタバコ1本吸うのに苦労しますよね。
      私は最初の頃は手で握って温めてしのいでました(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    お役立ち情報通

    アイコスと美容に興味深々なアラフォー夫です☆
    「清潔感を大切に」をモットーに日々の生活を送っています♪
    いくつになっても清潔感だけは失いたくないんだぁー☆
    そんな私がアイコスや美容に関する記事を中心に書いていきたいと思います☆
    【ダイエットの実績】約2か月間で90㌔→68㌔の22㌔ダイエットに成功☆