ついに新型アイコスが登場!同時に新フレーバーも!

スポンサードリンク


ついに新型アイコス「IQOS 2.4 Plus」が3月3日に先行販売!

これまでのアイコスとは何が違うのか今現在出ている情報をまとめてお伝えしたいと思います。

新型アイコス

充電時間の短縮

これまでのアイコスはホルダーの充電時間が約6分掛っていました。しかし新型アイコスはこれまでの充電時間を約20%短縮しているようです。

20%短縮となると1分少々の短縮になるので約5分でホルダーの充電が完了するということですね。

バイブ機能を搭載

これまでのアイコスには搭載していない機能が追加されました。

加熱開始時と加熱終了時をバイブでお知らせしてくれる機能です。この機能が搭載されたことによってずっとランプの点滅を見つめる必要がなくなります。

私は車を運転する時が多いのでこの機能はありがたいです。これまでは運転中でも加熱中のランプの点滅が気になってましたからね。

加熱ブレードの改良

加熱ブレードのコーティング技術の改良により、これまでのブレードよりも更にたばこ本来の味に近くなったということです。そこも大事なのですがブレードの強度は改善されているのかも気になりますね。

高輝度LEDを採用

明るい場所でもデバイスのステータスがはっきりみえるようになったそうですよ。確かに従来のアイコスは明るいところでランプを見ると見えづらかったですからね。

新モデル用のキャップやアクセサリーも

発表会場には新モデル用にアイコスケースやホルダー、キャップなども用意されていたようです。新モデル用とあったのでこれまでのアイコスとは規格が違うの?こればかりは実物を手に入れないと分からないですよね。

気になる本体価格

お値段は従来品より1,000円高い10,980円(税込)。

販売日/場所

3月3日より全国のIQOSストアにて先行販売

新フレーバーも同時に発表!

新型アイコスと同時に新フレーバー2種類の発表もありました。

左:スムースレギュラー 右:パープルメンソール

こちらの新フレーバーは3月中旬に発売するようです。値段はこれまでのフレーバーと同額の460円。

私はメンソールしか吸わないので右のパープルメンソールが気になりますね。しかしこれがまだコンビニでは売らないそうなんです。新型アイコス同様IQOSストアにて販売だそうです。

まとめ

新型アイコス新フレーバーの発売でさらに注目のアイコスですが、現行のアイコスも当分の間は販売するんだそうです。

新型が出てるのに旧アイコス買う人いるのかい?とお尋ねしたいところですが、新型の出来によっては旧型が再評価されるなんてこともあるかもしれないですよね。

しかし大きさも見た目は全然変わらないのにバイブ搭載なんてすごいですね。これからもさらに進化していくだろうアイコスですが最終形はいったいどんな風になっているのやらワクワクします。

それよりもIQOSストアが住んでる地域にない方々(私を含む)が新型やら新フレーバーをいつになったら手に入れられるのか、そこが気になります。

コンビニに期待はしてません。アイコスのオンラインストアで購入できるようにしてもらいたいですね。

スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

お役立ち情報通

アイコスと美容に興味深々なアラフォー夫です☆ 「清潔感を大切に」をモットーに日々の生活を送っています♪ いくつになっても清潔感だけは失いたくないんだぁー☆ そんな私がアイコスや美容に関する記事を中心に書いていきたいと思います☆ 【ダイエットの実績】約2か月間で90㌔→68㌔の22㌔ダイエットに成功☆